塚口に引っ越してきたのはいいものの、私が気になっているのは歯医者さん。
というのも、私は歯のケアだけはとても力を入れている。

80歳になっても20本の歯を残したいから。
美味しいものを食べるのが好きな私にとって、歯は命なのである。

ということで塚口にある歯医者さんを探してみた。

歯医者さんを決めるポイントはいくつかあります。通いやすさ・治療内容・料金・スタッフの雰囲気などです。

私が一番重視しているのはスタッフさんの雰囲気。

長く通うわけですからこれが私にとっては一番大事。
2番目に大事なのは治療内容です。

でも、今まで歯医者さんについていろんな人から聞いたり私も経験しましたがスタッフさんの雰囲気がいいところで治療がめちゃくちゃだったところは見たことがありません。

良い治療をしている医院はやっぱりスタッフも働いていて心地いいんでしょうね。

中には電話対応がいいところはいいですよという情報もあります。
歯医者は少人数のスタッフですので院長の方針が浸透しているため、電話対応にはどんな方針かがまともにでてくるそうです。
きちんと対応してくださるところは院長先生もしっかりと患者の意見を聞いてくれる可能性が高いと考えていいようですね。

いい歯医者さんを探して塚口ライフを満喫したいと思います。